地球のかたすみで

※ここは練習中のサブ・ブログです

東京オリンピックのエンブレム問題・・・

 

なんてこった・・・

 

つい先日、

東京オリンピックのエンブレムの事を、

ダサいと言う人がいるけど、私は気に入っている

と書いたばかりなんですけど・・・

 

 

東京オリンピックのエンブレムが、あるデザインのパクリだと話題になっている。

f:id:kawaiiyatu1:20150730231423j:plain左はベルギーの劇場のロゴ

 

はじめはこの程度は仕方ないと思っていた。

だって単純な図形の組み合わせは、必ずどこかに似たデザインがあるのが普通だし、

四角と丸を組み合わせてTの文字を作ると、そうパターンは多くない。

(ベルギーのはTとDの組み合わせ)

なにより、配色を含めてがデザインである。

 

しかし、

その後どんどん状況が悪くなっている・・・

こちらを見て下さい。

f:id:kawaiiyatu1:20150730232831j:plain 左はスペインのデザイン事務所が作った配色

 

・・・。もうこれはアカン。

もし、パクって無くても、こんなに似たものがあるいじょうは、

絶対に替えた方がいい!

 

なにより、

この東京オリンピックのエンブレムをデザインした佐野研二郎という人物、

いろいろ疑惑が多すぎる。

この人の過去作品もパクリだらけと言う噂がちらほら。

今のところ今回の件のコメントも出してないようだし、

FacebookTwitterのアカウントも消してしまったみたいだし、

更に事務所の公式ページも見れなくなっていて、

その事務所のサーバーはジャップという名前になっている・・・

 

私はジャップという言葉は、たいして気にならないが、

日本の嫌いな人が日本のオリンピックのエンブレムを作るのもどうかと思う。

ジャップという名を使っている事務所が作ったと思うと、

少なくとも、あまり良い気分ではない。

 

そんな事を思いながら、もう一度これを見ると、

f:id:kawaiiyatu1:20150730231423j:plainTの字を見て下さい。

 

おい、フォントが同じやんけー!

アカン、アカン、

絶対に別のエンブレムに替えてくれ~

 

真実がどうあれ、もはやパクったとしか思えなくなってきた。

真実がどうあれ、そんなケチのついたエンブレムは使わないで欲しい。

真実がどうあれ、世界に対して恥ずかしい。

ダメだ、ダメだ、ダメだ、

こんなのイヤだーー

 

今なら間に合う、

もう、いっそのこと俺がデザインしてやる!!

絶対に外国に無いデザインで!

 

これでどうだっ

 

 

 

f:id:kawaiiyatu1:20150731001056p:plainたぶん外国にないデザイン

 

・・・・。

・・・。

やっぱり、誰か別の方がデザインして下さい。

 

 

 

 

kawaiiyatu.hatenablog.com