地球のかたすみで

※ここは練習中のサブ・ブログです

ギャラクシー街道 観たよ 

三谷幸喜ファンの私が、ギャラクシー街道を観てきました。 超力作の長文レビューを書きます。 「 わくわく。 ・・・。 ・・・・・・・・・・? ・・・・・・・・・・。 ・・・・・・・・・・! ・・・・・・・・・・、 ・・・・・・・・・・なんだこれは。」…

野々村元県議のパフォーマンス、健在

久々にこの方の話題を見たと思ったら、 圧巻のパフォーマンスを披露。 相も変わらずのようである。 元兵庫県議の野々村竜太郎被告が「号泣会見」の模様を放送するなどした報道機関について、名誉毀損(きそん)などの容疑で相次いで神戸地検に告訴していたこ…

佐野研二郎と不快な仲間たち

佐野研二郎氏をめぐる話題が尽きない・・ もはや、次の展開にワクワクする連続小説のようだ。 ここらで一度、現在進行中のストーリーをおさらいしよう。 過去記事 ・疑惑のデザイナー - kawaiiyatu1’s diary ・東京オリンピックのエンブレム問題・・・ - kaw…

疑惑のデザイナー

四面楚歌の自称デザイナー佐野研二郎さん、 そろそろ年貢の納め時かも。 まあ、次から次へと出るわ出るわ・・・ 過去記事 東京オリンピックのエンブレム問題・・・ - kawaiiyatu1’s diary デザインなんて、悪意を持って調べれば似てる物があって普通だと思い…

「優先座席で携帯オフ」改定について思う事

総務省が 「携帯電話の電波が心臓ペースメーカーなどに影響をおよぼす可能性は非常に低い」 として、新たな指針を打ち出すことを決めました。 これにより、「優先座席で携帯オフ」というルールは見直されるでしょう。 まあ、以前から根拠があまりないなどと…

レクサスホバー もう未来になったのか!?

レクサス、やりやがった! ・・・のか? 映画バック・トゥ・ザ・フューチャーで登場した、未来のホバーボード。 トヨタ(レクサス)がついに開発成功? いや、まさか www.youtube.com 上の動画は先日公開された予告編ですが、 完全に浮いています。 超伝導を利…

実写化、進撃の巨人の映画見てきたよ (これまでの批評のまとめ有り!)

とにかくネットでの評判が悪い、実写版 進撃の巨人。 見てきました。 そこで感想などを。 ※ネタバレ無しだよ、安心してね ちなみに「超映画批評」の評価は40点・・・ 参考 ↓ 超映画批評「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」40点(100点満点中) ボロクソですな…

進撃の巨人映画、なんか違う・・・・

微妙な実写化がまた一つ・・・ 理想と現実で一喜一憂。 理想 ↓ www.youtube.com 現実 ↓ zip独占映像だよ!! ついに明日から進撃の巨人の映画が始まる°.*\( ˆoˆ )/*.° pic.twitter.com/DgoT7sll0X — めぐっ (@haruma0001) 2015, 7月 30 カイジとかデスノート…

東京オリンピックのエンブレム問題・・・

なんてこった・・・ つい先日、 東京オリンピックのエンブレムの事を、 ダサいと言う人がいるけど、私は気に入っている と書いたばかりなんですけど・・・ 東京オリンピックのエンブレムが、あるデザインのパクリだと話題になっている。 左はベルギーの劇場…

飛行機事故

小型飛行機、民家に墜落・・・ 素朴な疑問なんだけど、 ちっちゃな飛行機ならパラシュートとか付けれないのかな? 実は、大きなスペースシャトルにもパラシュートが付いている。 ただし、着陸の際の減速用だけど。 でも6人乗りの飛行機ならスペースシャトル…

東京オリンピックのエンブレム

東京オリンピックのエンブレムが決定したが、 ネットなどの評判がさんざん・・・ ダサいとか・・・ センスがないと言われるのを覚悟で言いたい 私は気に入っている!!! ダサいと言ってる人、本当にセンスのある人なのかな? 何にでも批判する人の気がする…

ガンバレ楽天市場

楽天市場というネットの仮想商店街を利用したことは無いんだけど、 とても気になるニュースを読んだ。 なんでも、不正にレビューを改ざんする業者があるそうな。 この業者にお金を払えば、お店や商品の評判を上げられるとあって、 楽天の加盟店121社が利…

北海道にオーロラ

11年ぶりに、日本でオーロラが観測されたそうです。 そもそも、日本でオーロラが観れるなんて知らなかったな~ で、今回の北海道のオーロラを検索してみました! これ・・ 赤くて、怖いです・・・ あれ~、オーロラって、こんな感じでしたっけ・・ <a href="http://kawaiiyatu.hatenablog.com/entry/2015/02/19/023834" data-mce-href="http://kawaiiyatu.hatenablog.com/entry/2015/02/19/023834">天国見</a>…

アウディは運転しなくてもいいらしい

アウディが自動で運転してくれる車を、2017に発売するそうだ。 自動運転なんて、夢のような話だ。 お酒を飲んで、車で帰れるようになるよ! レベルが違う - カワイイやつらkawaiiyatu.hatenablog.com

話題のドレス

話題のドレスですが、 これ、何色に見えますか? なんでも、白と金に見える人と、黒と青に見える人と、 意見が二分されるそうな・・・ 私は、その中間の色に見えるんだけど、少数派意見でしょうか? より目で必死に見続けると、黒と青側に近づきますが、 絶…

アップルウォッチ登場

アップルウォッチついに登場! ・・・これ、欲しいですか? ビックリするくらい、欲しくない・・・ バッテリーが18時間しか持たないそうな。 1日持たなければ時計の意味ないし・・・ なんでも出来るそうな。 どうせスマホは必ず持つんだし・・・ スマホの…

ファミマとサークルKが合体

ファミリーマートとサークルKが合併するそうだ。 なんて名前になるのかな・・・ ファミクルK かな? 記事一覧

鳩山さん・・・

この方が首相だったと思うと、 ゾッとする・・・ 怖い、怖いよ~

奇跡の一本松で万年筆

高級筆記具ブランドのモンブランが、震災の津波に耐えて残った岩手県陸前高田市の「奇跡の一本松」を素材にした数量限定の万年筆を発売する。 価格は48万円で、売り上げの20%が市に寄付されるとのこと。 「3.11」にちなみ113本を製作、1本は市…

万引き高校生

関東学院高校(横浜市)は、男子生徒計36人が、コンビニエンスストアで万引きしていたと発表した。被害総額は計約30万円に上るそうだが、店側は謝罪を受け、被害届けを出さないという。生徒は謹慎処分になった。 なんか、甘いような気がする・・・ 万引…

ネコ触った

ひさびさにネコさわった。 歩いてたら、壁チラしてるネコがいたので、 しゃがんで手を出したら、 匂いを嗅ぎに来た。 凄く人懐っこいネコだったので、 さわりまくってやったぜ~ ねこメーターがガス欠寸前だったので、 満タンになって良かった! ただ、それ…

はいだしょうこ様

はいだしょうこの絵がカワイイ TV見てたら、はいだしょうこさんが絵を書いていた。 彼女の絵を初めて見たが、なかなかの衝撃 検索したら、更に衝撃 なんですかこれ? はいだ的ゾウ。 ←拡大図 なんか可愛くないですか? 弱っ! - カワイイやつら 弱っ! - カ…

コンビニスイーツって美味しかったんだ

私は甘い物が嫌い だから、コンビニに行っても、 甘い物は買わない。 今日、何を思ったか、 うっかり買っちゃった。 ぐぬぬ・・・ うまい・・ 知らなかったな~ うまいやんけ! ・・・また買おう。

可愛いから飼いたい

トカゲもどき飼いたい・・ ヤモリのくせに、まばたきするから。 ヤモリのくせに、名前がトカゲモドキだから。 まあ、トカゲでもいい。 もう、カエルでいい。 ええいっ、生きてりゃ、なんでもいいや。 でも、ユーチューブ見て我慢しよっと。

どぶ川に鳥がいた

この辺には、カラスかハトかスズメしか来ないと思ってたのに、 どぶ川にカワセミがいた。 不思議な感じだった。 ほとんどコンクリート製の川。 ゴミだらけの色のない川。 そこに青いカワセミがいた。

ここは安物天国! 安いは正義

自転車のニュースを見た。 う~ん・・ 何年も前から、TVでは安物特集の番組ばかり。 ずっと、違和感がありました。 これは洗脳じゃないかな? 例えば、こんな値段で食べられる! 例えば、お値段なんと! え~、うそ~? 日本では安いが正義なんだ、 と、ミ…

また、はてなブログでイジメられた・・

はてなブログでチョットした異常事態が発生 その3 まずは前回の記事を読んで下さい。 不思議な、はてなブログ - kawaiiyatu1’s diary 新しい記事を書いたら、 今度は1時間のアクセス数が 4000に・・ もうやめて~(涙) こんなイジワルするのは誰ですか!…

不思議な、はてなブログ

はてなブログでチョットした異常事態が発生 その2 まず初めに、 私は他でもブログを書いてますが、 このページには、あまりアクセスが無い事を前提に読んで下さい。 ここは、適当に書いてる練習用のブログなんです。 実はきのうですね、 ユーチューブを1枚…

なぜか気に入った曲

たぶん、台湾のアーチストと思う・・

中一惨殺事件で思う事

犯人が捕まりましたね。 少年という事でTVでは報道出来ませんが ネットでは実名、写真、その他、全てを見る事が出来ます。 どうやら上村君が殺される前日にも、 もう一人、この少年グループに暴行された中学生がいたようで、 この被害者の中学生は、顔の骨…