地球のかたすみで

※ここは練習中のサブ・ブログです

実写化、進撃の巨人の映画見てきたよ (これまでの批評のまとめ有り!)

f:id:kawaiiyatu1:20150803190244j:plain

とにかくネットでの評判が悪い、実写版 進撃の巨人

見てきました。

そこで感想などを。

※ネタバレ無しだよ、安心してね

 

 

ちなみに「超映画批評」の評価は40点・・・

参考 

超映画批評「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」40点(100点満点中)

 

ボロクソですなぁ・・

これに対し、この映画の監督である樋口真嗣さんは、

「誰だよ、コイツに試写状送ったバカは!」とつぶやき、

これが炎上。ツイッターで言い訳する事態に。

 

更には、

実際に一般公開されると、一般客レビューが低評価の嵐・・・

8月3日現在のヤフー映画は、星ひとつが大半・・・

(あくまで、この記事を書いている8月3日現在の事なので、

今後、高評価が増える可能性あり。)

 

参考 

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN - 作品 - Yahoo!映画

 

けちょんけちょんに叩かれてますなぁ・・・

「近年稀にみるゴミ映画」とまで言われてますよ・・・

しかも、星5つ付けてる人は、

「酷評されて、かわいそうだから」

などという理由だったりします。

とにかく散々な言われようです。

 

すると今度はプロデューサーの西村喜廣さんが、

「みんなはハリウッド映画だけ見ればいいよ、予算が多いからね。

日本人は金で顔を叩かれた映画を見るのが気持ちいいんでしょう」

と、激怒。

もちろん炎上。

そして、言い訳。

お約束パターンですな。

 

これだけで終わらないのが「進撃の巨人」の凄いところ。

なんと、業界ライターがタブーをさらりと暴露!

進撃の巨人を絶賛するレビューを依頼されたけど、断った。

各所で絶賛されているレビューが存在するのは、

そういう依頼があるからです。」

その後、もちろん言い訳。

ただし、追記を読むと、

絶賛レビューの依頼は本当にあるみたい・・・

 

とまあ、

これまでの「最悪の巨人」酷評騒動のまとめでした。

 

 

 

さて、実際に私は見てきた訳ですが、

まあ、口が裂けても「超名作映画だった」とは言えません。

しかし、「ゴミ」と言われるほどは酷くないですよ。

 

ただ、いただけないのが、「一番興奮したのが冒頭」

という事かなー。

続編がある映画なので、次を見に行く動機の為にも、

ラストでもっと興奮したかったな。

 

あと気に入らないのは、「巨人が普通の おっさんとおばはん」

という事かなー。

全部CGにしたら予算が足らないのかな?

ある意味、すごく、気味悪かったです。

 

あとは「なんか幼稚」、「途中がダルい」、「脚本がいまいち」

「別の人が監督した進撃の巨人を見てみたい」

という事かなー。

 

って、おーい、超酷評やんけー。

いや、あのね、今更こんな事いうのもアレですけど、

そんなに酷くないですよ。

私は十分に料金分を楽しみました!

 

恐らくですが、ここまでみんなの評価が低いのは、

原作の人気が高すぎて、期待しすぎなのでしょう。

ハードルが上がりすぎて、

ちょっと厳しくなるのは仕方ないですよね。

 

私的には、

実写で見てみたかった世界を作ってくれたので、

ありがたいですし、それなりに満足してます。

 

欲を言えば、3Dで見たかったなぁ

最初の巨人だけは凄い迫力だったし、

あれが3Dだったら超絶興奮しただろうなぁ

立体機動も3D向きだと思うんだけどなぁ

 

で、結局、続編も見に行きま~す!

 

 

最後に結論。

「素晴らしい映画を見たい」人や、

「筋金入りの原作ファン」にはオススメ出来ません。

「ただあの世界観を実写で見てみたい」と思う人や、

「稚拙な内容でも おおらかな気持ちで見れる」人には、

それなりに楽しめると思います。

 

 

 

 関連記事

kawaiiyatu1.hatenablog.com

 

kawaiiyatu.hatenablog.com