地球のかたすみで

※ここは練習中のサブ・ブログです

疑惑のデザイナー

 

f:id:kawaiiyatu1:20150814141358j:plain

四面楚歌の自称デザイナー佐野研二郎さん、

そろそろ年貢の納め時かも。

 

まあ、次から次へと出るわ出るわ・・・

 

過去記事

東京オリンピックのエンブレム問題・・・ - kawaiiyatu1’s diary

 

 

デザインなんて、悪意を持って調べれば似てる物があって普通だと思います。

同じ種類の生物が考えた事なので、世界のどこかには似てる物があるでしょう。

しょせんは人間の考える事という訳です。

ただし、この人はそれが多すぎる。

 

f:id:kawaiiyatu1:20150814143340j:plain

 

「どこか似てる」では済まされない物も多い

パクったのかどうかは知らないが、デザイナーとしては致命傷だろう。

悪い意味でのテレビの露出も増えてきたし・・

 

これ本当? 

 

 

佐野氏は本当に手癖の悪いデザイナーなのか?

彼の事務所には多くのスタッフが働いている。

スタッフの中に手癖の悪い人がいるのかもしれない。いや、むしろ、それが自然な解釈なのだろう。

佐野氏は名の売れたデザイナーである為、わざわざリスクを選ぶというのは考えにくい。(※もちろん、佐野氏に普通の感覚がある前提で)

 しかし、それでも佐野研二郎デザインと歌っている以上は佐野氏が責任を持つべきだし、そもそも佐野デザインではなく、事務所の中でブランドを作って、そのブランドデザインとするべきだったと思う。佐野氏はリードデザイナーとして名前を入れればいい。

(事務所の名前はMR_DESIGNなので、MR_DESIGNデザインでもいいけど、ミスターデザインデザインだと言いにくいなぁ)

まあ、時すでに遅しだけど。

 

 

 

 

kawaiiyatu.hatenablog.com